オタクエンジニアの日々

なんでしょうね。日記あり、HPのお知らせありみたいな?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【C82】うどんげクリアファイル

頼むから!頼むから携帯に連絡を下さい!(切実

と、意味深なことを呟いております。RUI?です。

コミケですが、私は参加できなくなりました。
仕事で!
行こうと思えば行けるのですが…
コミケ1日目:夜勤(最低でも翌日8:30まで動けない)
コミケ2日目:休み
コミケ3日目:日勤

ので、仮に8:30に新大阪に向かって9時の新幹線に乗っても恐らく会場入りは14時位…。
2日目終了の拍手だけして帰るのは財布には厳しいので無理です(´・ω・`)


身の上話はさておき、今回はうどんげのクリアファイルになりますよ!
今回、鈴仙祭2で参加していたサークルちむペースさんのちむんげさんにお願いしました!


気になる画像は下記へスクロール!














udonge1.jpg



udonge2.jpg

ヤバイって!いろんな意味で!太ももとか視線とか太ももとか!!
ヤバイのは頭なんでしょうけど。最近暑い日が続いてますし仕事続きだし
※どちらの画像もクリックで大きくなります。

pixivで見る場合や、大きな画像を見る時は下記のページへどうぞ!
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=28990395


バタバタのスケジュールでも快くお引き受け頂いたちむんげさんに感謝多謝です!!



今回のコミケはハンドタオルにクリアファイルと、出来上がるのが自分も非常に楽しみな物ばかりで、
今から凄いドキドキしてます(*´∀`*)ウフ

心残りはコミケに行けない事ではありますが…強く生きようと思います。
そんな感じで、可愛いタオルとクリアファイルをよろしくお願い致します!(`・ω・´)
  1. 2012/08/07(火) 01:09:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コミケの事とかバタバタ

ひっそり生きています。サークル代表のRUI?です。
ほったらかしても誰も見てないブログを書くのは気が楽でもありますが、
書いている意味などあるのかは甚だ疑問ですが。


というわけで、コミケ82ですが遅ればせながら、当選とさせて頂いているようです。
土曜日 東地区 "イ" ブロック 50b
ヤマトネットです。

今回、何を出すのかと言うと!
おぜう様のタオルと、うどんげのクリアファイルを頒布いたします!




今回はおぜう様の絵を紹介です。
絵の執筆はろめこさんにお願いさせて頂きました。
女性らしく、綺麗な色使いがとても特徴的です!
それでは、スクロールを下にどうぞ!







remiria.jpg


いやはや、子供っぽい感じのおぜう様可愛いですね(*´∀`*)
夏コミの会場で使うのも、普段の生活で使うのも偲ばれます…><


もっと大きい画像で見る場合は、下記よりどうぞ!

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=28879291



うどんげのクリアファイルも、もうすぐ公開できるので、お楽しみに!




最近の事
鈴仙祭のオブジェminecraftで作られてました。
動画の内容はご自身でご覧下さい。1タイトルにつき10分もあれば見れると思います。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18120458

Alliance of Valiant ArmsってFPSで伍長のまんま放置。
愛しのGalilが使えるまで面倒くさいしなぁ状態。


PSHANTASY STAR ONLINE2ってMMO?でゲームを開始。現在40Lvが最高値ですが、やっとこさ20Lvです。

アニメはうぽって!!をニコニコの動画配信で全部見ているので、TV版で追加があればDVDを買おうかなと。
人気キャラ投票ではガリルが3位との事で、あぁ可愛い可愛いと呟いておりました。

後は職場の別部署の先輩にストライクウィッチーズのDVD借りました。
前々から見たいとは思ってましたが、あれこれバタバタしていた時期も過ぎたので、
仕事の忙しい平日の合間合間にちょっとずつ消化していますが、やっぱり中高生くらいの女の子は最高に可愛いですね!

そんな感じで日々ゲーム三昧です。
仕事は節電と言う名のエゴで多忙すぎて家に帰宅するのが早くて21時以降…。泣きそうです(´・ω・`)
  1. 2012/07/29(日) 21:53:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

【新作】咲夜さんスリーブ【久々】

すごく久しぶりに書いている気がします。

今回、大⑨州6でも出しましたが、告知が間に合わなかったので…。


今回、新しく新作で作りました!
カードゲームなどでカードを保護するビニールケースのスリーブです!
キャラクターはサークルメンバーのYutaの強い希望により、咲夜さんになりました!


sakuya3.png

画像はスキャナで取り込んだものになりますが、上記のように非常に瀟洒で綺麗です。
ウットリ・・・(*´∀`)


絵に関しては、梅の実画報のうめきちさんにご執筆頂きました。
うめきちさん、いつも素晴らしい画像をありがとうございますm(__)m

梅の実画報様





次の頒布予定のイベントは、東方鈴仙祭2です。
前回のうどんげオンリーから、5ボスオンリーになったイベントなので、非常にわくわくします。

東方鈴仙祭2


あ、カードスリーブの概要ですが、
60枚入りで700円
推奨カードサイズは63mm×89mmなので、マジック○ギャザリングとかのカードはぴったりだそうです。

自分はカードゲームに詳しくないし、やってたのも中学生の頃遊戯王やってた位だしなぁ…。
なので、何かあれば当日遊戯王大好きなYutaが売り子に居ますので、スリーブの詳細はそちらで聞いて下さいw


鈴仙祭にあわせて何か作りたいけど、基本的にうちのサークルは欲しいものを好きな絵師さんにお願いさせて頂いて、欲しい物を作って参加者が共同出資って感じのスタンスと言うか考えだから、○○にあわせて何々を作らなきゃ!ってあせりとかは無いんですけどね。

まぁー、好き勝手にやらせて頂いておりますが、そんな感じでよしなに(・ω・)ノシ
  1. 2012/05/18(金) 13:55:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気付き

長い事放置しててごめんなさい。
RUI?です。

生きている事は生きています。


ただ、仕事が非常に忙しく厄年だったりするんですが。
そろそろ一生腰を据えなきゃいけない仕事かを考え、結婚や子育て、家庭環境云々をと考えていかなければなのでしょうけれども。

最近、鈴仙祭の準備もしているのですが、仕事をより効率的に行うために、タスクの振り分けを考える事が、非常に有効だとも改めて痛感させられております。

もうすぐ24にもなるので、(おりしも神主と同じ誕生日ではあるのだが、この能力差は一体。。)真面目に社会人としての人生を真っ当するとともに、一人の同人に携わる人間として、自立していきたいものです。


【サークルの頒布物に関して】
大⑨州東方祭に当選したら、カードゲームのスリーブを頒布する予定です。
画像も上がってて、現物はあるのですがどうせなら地元のイベントで出したいよね。との思いです。



当選すると良いなぁと祈りつつ、今日はこの辺で(`・ω・´)ノシ
  1. 2012/02/17(金) 23:58:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぎゃおおおおお!!

えー、日記の事は覚えてたんですが、あれこれと私用を済ませているうちに「日記を書く」をすっかり忘れておりました。ごめんなさいorz

こう言う時のせめてもの救いってぶっちゃけ、誰も読んでない事ですよね(ゝω・)v


とは言え、やる事はやらにゃなのですが。

まず始めに、東方鈴仙祭にお越し頂きました皆様には、深く御礼申し上げます。
初めての主催で至らぬ点ばかりで、皆様に楽しんで頂けたかな?満足して頂けただろうか?と、今でもたまにドキドキします。

鈴仙祭が終ってからは、気管支炎とか軽い貧血とか、寝不足による物覚えの悪化(元からですが。)をこじらせたり、誘発したりとステータス異常だらけです(;´ω`)


今の所、投薬でお薬を服用しつつ療養中です。つっても、軽いから薬なんでしょうけれど;


【大⑨州4in博多の鈴仙祭スペースに関して】
来る2011年7月24日の大⑨州東方祭in博多ですが、鈴仙祭実行委員会スペースでの参加をしておりますが、
元々5月8日の日付での参加を予定しておりましたが、東北大震災で日付がずれてしまいはてどうしたものかと思っております。

今回、新作も何か出せるか?と考えると、お財布が寂しいところ…(´・ω・`)
一応形だけボーナスは出たのですが、手元に残るのは遠征2回分位かな?と思っております。


【夏コミの事】
夏コミのC80ですが、サークルが抽選漏れ(理由は伏せておきます。ただの記入漏れだとか言えませんショボボン(´・ω・`)
になってしまったので、サークルヤマトネットは不参加となります。

自身はと言うと、お金も厳しいんでどうしようかなー。の状態だったり;


【今現在のサークルの動き】
現在、ヤマトネットではトレーディングカードゲームなどのカードを入れるビニール(スリーブ)を
作りたいよねwwとか、メンバーで話し合っております。

トレーディングカードゲームと言えば、昔はポケモンカードゲームや、遊戯王などを自分も遊んでいたのですが、
お金が幾らあっても足りないので、やめてしまった経緯をふと思い出したり。

社会人になって自分で働いたお金で買う物だからこそ、昔と違ってちょっと贅沢に!が現在の残高の数値を見て、
タイトルみたいな悲鳴をあげているんですが。。。。。(´・ω・`)


そんなこんなで久しぶりの日記ですが、冷たいものを食いすぎて早速おなかを壊しているアホでした!まる!




【つぶやき】
竹下製菓で製造され、長らく駄菓子屋やコンビニなどで販売されている、「ブラックモンブラン」と言うアイスクリームがあるのですが、この度関西地方に進出らしいですね。

元々九州+山口の一部でのみ販売されているアイスなのですが、当たりの点数を一定数貯めると、○点でもう1本オマケ!と言う極めて珍しいくじがついていたりします。

なので、当たりを数本集めてアイスを1本と言う事もあるんです。

さらに、特賞として昔は1000円もらえる!もインパクトを与えました。
(今は法律の関係か、QUOカード1000円分でしたけど。)

昨日、夜勤中コンビニで晩御飯を購入する際、アイスのケースを見てびっくりしました。
あ、ちなみに価格は90円でした。

昔は60円だったのに…うーん(´・ω・)
また、食べると絶対にボロボロとカスがこぼれるので、外や汚れても良いようにして食べてください。


お菓子とジュースが僕の生甲斐です。以上!
  1. 2011/06/21(火) 21:36:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
