オタクエンジニアの日々

なんでしょうね。日記あり、HPのお知らせありみたいな?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デート日和

今日は同僚のゆかりと日本橋でデートをしておりました。

メロンブックや諸事情で取りざたされたホワイトキャンバスで買い物をしておりました。


やっぱりうどんげは良いですね。ミクとは違った魅力があると思います。

そんな感じでゆかりとデートをして、ご飯を食べてまいりました。




一見楽しいデート風景ですが「ゆかり」とはうちの会社の同僚の 男の同僚 のハンドルネームなので、女の子とデートじゃ在りません。あしからず。


日本橋のゲーセンでは魔理沙とアリスのフィギャー!(フィギュア)を取って、写真を激写されました。
大スクープですね、はい。



【サークルの事】
コミケは一応受理されたようですね。
後は受かるかどうかですが、ダメだろうなぁwww
後、活動を正式的に何か始めなきゃとは思ってます。はい。


【博多東方祭】
博多東方祭にスタッフとして参加いたします。
前から「サークルも一般参加もやったから、今度はスタッフをしたいけど、大変そうだしなぁ…」とは思っていたのですが、福岡で東方オンリーがあると聞いて「地元でやるなら是非!」と、言う流れでスタッフとしても産声を上げました。
先輩スタッフ方の足手まといにならないよう、頑張りたいと思います。

そんな感じです。
  1. 2009/04/26(日) 21:27:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エイプリルフールルルルゥー!

どうも、お客さんから切れられました。
詳しくはmixiで書いてますので、こちらでどうぞ。
(一部15歳未満にはふさわしくない抱き枕の画像とか出たりします。気をつけて下さい。)

何と言うかね、連絡ミスでお客さんは11時半から修理と思ってた。
でもこっちは9時半からと思ってた。

俺は9時半について「あんた何しに来たの?修理?はぁ?」でした。知らんがな(´・ω・)

その後も割引しろだの何時から通常価格でやれだの(希望していた時間は割増料金だから。)

サラリーマンって辛いよねorz
特に現場も中間管理職も。

仕方ないかな?そんなゆるゆるな感じでもしかしたらクレームになるかもだけど俺は悪くない。


【サークルンルン♪】
神社と言えばお賽銭や巫女さんですよね。
筆者は特に巫女服とか和服とか袴とかに弱いです。美人に限り

で、神社と言えばお賽銭。
お賽銭と言えば5円玉。





























を、1100枚、集めてみましたww


1100枚の5円玉。



くうっ、鞄には工具も入っているから重い…。(←仕事に行く前に朝一番で銀行で両替した。)

しかし、この重みはサークルとして出すためのサークル長として動けなかった私
の罪深さ。
メンバーたちの希望と思えば重くはない!


Yuta「るな☆すた様、RUI?は仮にも同僚!どうか、どうかこいつにパンツだけでも穿かせて下さい!」


るな☆すた「良かろう、そんなにトランクスをそいつに穿かせたいなら穿かせるが良い。その代わりに貴様のグッズは全て貰うぞ」

Yuta「す、すまない…RUI?」

RUI?「気にするな。お前たちの心の中で何かが動いたら良いんだ」

るな☆すた「見よ!貴様の歪んだ行為でこんな銀行すら狂わせる!俺は帝王!生まれながらにして孤独の星、独裁の星なのだ!」

るな☆すた「退く!媚びる!省みる!」


非情の帝王!欲深き故に金を入れた男、るな☆すた。
○音リン「見て!るなすたの顔からギャンブル魂が取れて銭ゲバな顔に!」

るな☆すた「お師さん、もう一度…お小遣いを…」


悲しい男よ。誰よりも欲深き故に。



そんな感じで俺のサークル、(同)ヤマトネットで今「東方賽銭貯金箱」を作る計画です。

以下妄想


5円が約⑨⑨⑨枚は余裕で入るボリューム満点の大きさ


豪華な感じを思わせる焼き印


「和」を基調とした風情ある見た目


勿論バージョンはユーザーを飽きさせない様に、「博霊」バージョンと、「洩矢」バージョンを作成。

渋さにこそ大和魂を感じるバカが送るまともな頒布物

を目標に現在企画を進めてます。

どうしようかね。ちょっと実際に本気ですし、渋さを今度追い求めてみようかな?と思ってます。


後はしぶかっこいいTシャツを予定。
デザイン


まだ暫定版ですが、書体を習字書体にして、いかにもイメージで言うと「海の男」みたいな感じで仕上げたいですね。
最近「渋み」とか「和」に滅法弱くなったRUI?でした。
  1. 2009/04/01(水) 22:56:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
