オタクエンジニアの日々

なんでしょうね。日記あり、HPのお知らせありみたいな?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デスブログがwwwまたやらかしたwww

東原さんのデスブログがまた何か遅効性でやらかした様ですねww
あまりにも面白いので、ブログだけカチャカチャっと。



http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20091118_329863.html
AV WATCHより

イオンの18.5型地デジ液晶テレビに発煙の可能性
-ダイナコネクティブが無償点検/修理


11月17日発表



 イオン株式会社は17日、8月18日からイオングループ各店舗で販売した地上デジタル放送対応の液晶テレビ「DY-185SDK200」の一部において、発煙の可能性があることを発表。無償点検、修理を実施する。

 対象となる機種はダイナコネクティブが製造し、イオングループの各店舗で販売した「DY-185SDK200」。ボディカラーがブラック(B)の場合は製品番号の末尾4ケタが0001~0500までと2001~2500まで、ホワイト(W)の場合は末尾4ケタが0001~0500までと、1801~2600までの製品。製品番号は本体上部や背面のラベルで確認できる。

 製品の点検や修理はダイナコネクティブが実施。イオンでは、対象機種のユーザーに対し、点検/修理のために窓口に問い合わせるよう呼びかけている。






…確か、東原さん以前に「ジャスコ」と言う単語を出してから、内閣のイオン(orジャスコ)岡田さんが

「天皇は同じ言葉ばかりだ。たまには他の事言えないの?」

「ば、ちょ、ち、違う!アレは宮内庁に言ったんだ!!」

宮内庁「え?陛下の読み上げる文章は内閣が作ってんだけど?」

岡田「まーじで?」

内閣「まーじで」

岡田「あ…う…(;´∀`)」


とか、「天皇は植木職人うんだらら」と言った事で議論にもなってイオン不買運動が起きたとかで祭りになったとか聞きますがねぇww


イオン岡田の名前の由来(wikiより)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%A1%E7%94%B0%E5%85%8B%E4%B9%9F

 生い立ちがイオングループの創業家の次男として生まれる。男3人兄弟の真ん中であり実兄がイオン社長、実父がイオン創業者と、イオングループに一家で関わっていることから、グループとの関係が度々取り沙汰されることがある。
 かつて、小泉純一郎首相の靖国神社参拝に反対した際、西村眞悟から「中国の代弁者をした奴が総理になれるわけがない。あんな奴はスーパー経営でもしとったらええねん」と罵倒された。また、赤松広隆から「イオンが島根県の漁協の活動を弱めている」と批判された。
 また、上記の事象から「イオン岡田」・「ジャスコ岡田」などのあだ名も付けられている。しかし、本人はイオンとの関係を取り上げられることを嫌っているとされる。

イオン(笑)ジャスコ(笑)
そう言えば先ほどの液晶テレビ、韓国からの直輸入品みたいですね。

まぁ、筆者は探偵でもないですが仮説や仮定を立てて物事をアレコレ考えて、妄想するのが好きな性分ですからねぇ。でも確定的じゃないしなぁー。俺知ーらんぺ。
現民主党政権が中韓寄りになるとイオンの仕入れや取引がもっとやりやすくなりますよねぇ。誰が得になるかな民主党政権。




 ま、イオンとか言う巨大雑貨店は置いといて…東原さん…強すぎるだろ…www
毎回毎回何かのキーワードが彼女のブログに出ておりますが、遅効性の可能性や追撃を行う事も出来る特殊な能力も兼ね備われば、まさに「デスブログ」の名を欲しいままに出来ますね…。恐ろしや…
  1. 2009/11/24(火) 14:22:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大⑨州お疲れ様でした!

日にち系列でくちゃくちゃまとめようかと思います。
mixiと同じ?しゃあないっすわwww(色々仕事が忙しかったり、徹夜作業でデスマーチだったり)
【13日】
前日会議より1日早く、大阪を旅立つ。
荷物の量が非常に多く、一人荷駄をやってました。
足腰に非常に来ますね。

夜は地元のゲーセンでヒャッハー。
わかる人に言うなれば、エタナでスピンやってました。
結局6段相手に吹っ飛ぶか2位位で精一杯です。

【14日】
彼女のくるすを途中電車で拾い、小倉駅へ。
キャリも丁度小倉駅に大阪から新幹線で着いたので3人で会議場へ。

会議室の部屋を探していたら霧封さんに後ろから部屋の指示を受ける。
入室。
…スタッフ数と関係者大杉ってレベルじゃねーぞ!

その後は会議。相変わらず変な事ばっかりしてました。


あ、ちなみにこのために以下のお洋服(笑)を買いました。
obutu.jpg



スタッフ様のお通りだ!消毒されてぇかぁー!!

って感じです。
どうみても世紀末感溢れる、カオスな一着となっております。

会議の途中にひとまずペアである、ぱぐさんと顔合わせ。
女の子とペアだぜヒャッハー!!

まとめ
・うどんげ好きと聞いて口をきいて貰えないのではないかと怯えていたぱぐさんハァハァ
・海ぼうz…海のんさんがまさかのうどんげコス。可愛いのは正義と言う事でハァハァ
・戦闘力が俺は真顔だと6000万を超えるらしい(測定機械:i-phone@キャリの)


会議が終って駅近くの居酒屋でヒャッh…楽しい飲み会。
あきかんさん、タカ、キャリの中が深まったと思います。
むしろ深まりました。

途中コスプレ統括兼絵師のろめこさんが駅に登場。
くるすのレミリアの衣装の羽部分と、自分の咲夜さんの衣装のウィッグ加工をお願いしていたため、引き取った後はダイソーでくるすのお買い物の荷物持ち(レミリアの衣装と羽にホックをつけなきゃなのだが、ホックが無いため道具を現地調達。)。

居酒屋に戻ると、飲んだくれの旧地獄街道よろしく、飲めや騒げやの状態に。
どんだけ飲んだかは知らないが、ザルのおじ様方が無双をしていたらしい。勝てる気がしないww

その後のまとめとしては
・女子高生と小さなマメ
・餌付け
・見えない絆(三角形
・たまに訪れるエデン

チャンコホテル組と分かれた後は、くろこさんをバス停までお見送り。
駅前とは言え、女性を夜一人歩かせるのは紳士として見過ごせません。(※でも変態だよ☆ミ)

その後ホテル
くるす→せっせと裁縫。本人曰く家庭科は苦手
俺→くるすと黒猫さんの原稿を並べて夏休みの宿題を夏休み前に作らされる小学生宜しく、せっせと1枚ずつ原稿を取って製本。

ヤンキーが座る格好(俗に言うう○こ座り)で作業をしていた為、足腰に負担がかかったのと、眠気により非常に苦しんでおりました。

製本完了後、風呂をさっさと済ませて就寝。この時4時過ぎてたのは覚えてます。


【15日】
7:00過ぎだったかな?
くるすに叩き起こされる。携帯は耳元でなるように枕元に置いたが寝相が悪い俺はどうやら自ら寝ている間にベッドの下に落とした様子。

重要なのは6:45までに現地に集合し、設営開始が7時だから既に遅刻。
海のんさんに電話
俺「申し訳ありません、寝坊しました」
海「急いで来い。以上」
ツー、ツー、ツー

…(lll´・ω・)

●想定される制裁
恐ろしさで言うと
1位 お前もう次からイベント来んな
2位 イベント前or後に袋(我々の業界でも拷問です)
3位 ぶっ叩かれる
4位 口頭で厳重注意
想定外 お咎め無し

1位だったら本当にどうしようかと、冷や汗ダラダラ流しながら東横インからキャリーバッグ抱えて全力疾走してました。

とは言え、スタッフ関係者の皆様に対し、ご迷惑をおかけした事は曲がり無い事実なので、どんな処分が来ても甘んじて受けるつもりでした。
多くのスタッフ関係者にご迷惑をおかけいたしました事をお詫び申し上げます。

会場について海のんさんから「寝てた分しっかり働けw」と言う言葉と色んな意味での重みをしっかりと受け止め、粉骨砕身頑張らさせて頂きました。


設営~
コスプレってなんですか('A`)
ウィッグの付け方が…orz
えーっと、これは何だろう。。あ、そう言えば昨夜足の毛と腕の毛を全て剃り落としたんだった。咲夜だけに(ワラエナイワラエナイ
ネットを急遽ろめこさんから借用。

ワタワタしてて、キリュウさんにヘルプしてから指導を受ける。
同じ咲夜コスとしてあれこれと聞きながら助かりました。
キリュウさん居なかったら多分くたばってた。ありがとうございますm(_ _)m


開場~
イヤッハァー!!
黒猫さんのサークルに荷物を投下。(←荷物と頒布物は自分が所持
黒猫さんらに設営させつつ、サークルのノウハウ伝授中お隣のサークルさんの女性から「脚細くて羨ましい」と、言われましたが肉が付いてないの間違いです。
後は黒猫さんから懐中時計を首からつけて貰ったり。
(ねーさん、あーた明らかに嬉しそうな可愛い天使のようなにこやかな顔してましたが、僕からしたら初めてさせられるコスプレを嬉しそうに眺める悪魔です!wwwってか、顔が今まで見た中で一番幸せそうでしたね。喜んで貰えるなら良いんですがね!ww←ヤケクソ)

その後も何人かから「後姿で脚が細くて綺麗だから女性だと思いましたww」とか一般参加者に言われたり。
取り合えず…肉つけなきゃなぁ…orz


後は一般参加者の皆さん、サークル参加の皆さん、スタッフ参加の皆さんに言うなれば、お見苦しいものを本当に申し訳ない。
特に咲夜さん好きな人からしたら目の毒でしかないわけです。目のボツリヌス毒素(毒性が非常に強く0.5kgで全人類を滅ぼす事が出来ると考えられている:wikiより)ですよ。
(ボツリヌス@wiki:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%84%E3%83%AA%E3%83%8C%E3%82%B9%E8%8F%8C)

サークル受付(見本誌提出)をチームメイトのぱぐさんから引継ぎ。
あーくさんやねこのすけさんらのベテランと見本誌確認。
18禁の内容のアウトラインとセーフラインの勉強が出来たのは今後の館内業務で活かそうと思います。

その後はお熱い光景がごにょごにょなので、若い者は巡回などの館内業務と言う事で、見回り行いつつ適度に休憩をしつつお買い物。
スケブに以前のメルトダウンでお願いしたスケブを、コロコロうどんさんの夕華ののこさんからカッコイイうどんげを描いて頂いてたり、マイミクさんの方々に醜態を晒しに行ってました。
(被害者の皆様ごめんなさい。ノークレームでお願い致します。何も言わないで下さい、自分でもよーく判ってますorz)


お昼過ぎ~
スタッフは適宜飯を食う様に通達。
でも午前の失態もあるため、先に他のスタッフに食べて貰うため、整理券配布の列整理や、チルノダンスやTAMUSICさんのコンサート1部の警備を行う。

空腹も限界の状態で、さーどさんとライブの警備係り交代。
控え室でお昼を頂こうと思ったら「あれ、まだ食ってない?!弁当もうないわ…」との事。
買出しなども検討される中、キャリとタカも休憩を取るために控え室へ。聞くところによるとこの二人も飯はまだとの事。

みんなのママのちびちゃんさんが「甘いもので血糖値をあげる云々」と言っているのを聞いて、ウエストポーチにスタッフの性と言うか、登山家よろしく1枚の板チョコをヤマトネットの3人組で仲良くポリポリ。

多分、登山に行って遭難したらみんなで生きるか死ぬかになるのかなー…とか考えつつ、チョコレート食い終わって再び館内業務。

終盤~
⑨宴会の人達のお手伝い。
プロジェクターの大画面で繰り広げられるバトルをチラ見程度に圧縮。
通路で立ち塞がれると後ろが詰まって押す人とか出るから、それが原因で事故とか起きるのが凄い心配なんですよね。

サークル撤収で黒猫さんらに撤収指示をして、清算をササッとすませる。

ライブの第二部・第三部を聞きつつ私服にお着替え。
ってか、アレですよ。生演奏、半端ないですねww
TAMさんの生演奏、実はかなーり内心楽しみだっただけに、嬉しさ倍増です(*`・ω・)=3

今までCDや動画の音でしか聞いてなかったヴァイオリン演奏や歌い手さんを、生で見る感動と迫力は物凄いですね。耳で聞くじゃなくて全身に染み入る…って言うんでしょうか?そんな気がします。
これだけを聞きに来るのも充分アリだと思います。


お片付と閉会後~
打ち上げですよ、打ち上げ。パーチーですよパーチー。
くるすは先に帰るとの事なので、駅まで見送り。
見送ってからは打ち上げ会場へ。
いやー、仕事をした後の一杯は格別ですね。
しかもリアルJKからお酌!!もうまさに天国ですよ、天国!ヘブン!

お酒もそこそこに、昼飯がチョコ@3人割なので運ばれてくる料理にがっつくおっさん3人。(良い大人なのにね!
ヒャッハー!!!うめぇ!!肉だ!肉だぞ!食料も水もたぁ~っぷり来やがったぜぇ!!

チャンコさんと霧封さんの司会進行の会話のワードが酷いwww酷すぎる!www

そして知るスタッフだけが知る弁当屋さんの裏話などなど、心温まる(のか?ww)エピソードを交え、楽しい宴。


そして現実へ~
実は翌日仕事なのです。しかも大阪に戻らなければならないと言う、究極的に渋々戻らなきゃいけない時間なので、司会を邪魔しない程度の挨拶をしようとしたらマイクでご挨拶。

目の前に居る大勢の関係者、しかもチャンコさんをはじめとする大物だらけなので極度の緊張でしどろもどろのご挨拶をさせて頂きました。
聞こえてきた単語が「PAD」「PAD長」なのは良く覚えてます、えぇww

帰り間際にとある依頼をダメ元で言ってお頼みしたら、快く引き受けて頂き、尚且つそれ以上のもてなしを受けて感極まって半泣きしちゃいました(*´・ω・)

名残惜しい会場を後に小倉駅まで必死にダッシュ。
指定席を2つ、キャリと取って大阪までプァーン!
新大阪少し前で目覚め、地下鉄や京阪をあれこれ乗り換えて、最後は終電が最寄り駅に止まらないため、少し離れた駅からタクシーで帰宅。


帰宅したのが1時過ぎで、翌日は6時起きだから今日1日物凄くだるくて、本能レベルで睡眠を欲してました。

まぁ、そんな感じで半年近く計画に携わらせて頂いた、第一回大⑨州東方祭、これにて終了です。

参加された皆様、どう言う形であれお疲れ様でした。
特に主催のチャンコさんや霧封さん、統括クラスの方々は色んな事で悪戦苦闘し、お疲れだと思いますのでしっかりお休み下さいませ。

また、4月に行われる東方祭でみなさんと元気な顔でお会い出来ましたら幸いです。(一部の方々は冬コミかな?)


【筆者の写真うpと言う勇者】
残念、今回写真を撮ってないんでありません。(どこぞで晒されるならいざ知らずですが。)

【総まとめ】
・優曇華とペアヒャッハー!!
・JK
・スケジュールには余裕を。
・2次元は女3次元は男


長々とありがとうございましたm(_ _)m
  1. 2009/11/21(土) 22:36:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【サークル】お知らせ【ヤマトネット】

コミックマーケット77 (2009年冬コミ)

サークル、ヤマトネットですが



gouhi.jpg

3度目の出展でもあり、1周年でもある節目に抽選から漏れてしまいました。
多くの声援とかぶっちゃけ皆無なのは正直知ってるんで、致し方ないかなっと。


メンバーの反応も

suka.jpg

サークルメンバーもこの様にだらk…次のイベントに!と言う奮起をして参る所存です。
声援が無いからこそ、人の目が無いからこそ頑張る努力、急がない、焦らない、手を抜かない、妥協しない、諦めないと言った「継続は力なり」と言う言葉の重みをかみ締め、今後のサークル活動を行おうと思います。


まだまだ未熟なサークルですが、机に置くディスプレイは大きく、夢は小さくで頑張ります。


【新しい戦力】
サークルで今後何か小物を作った際、楽しい楽しいカオスなサークルに出来るように、新しい物資を購入しました。


ほんたい

大人買いとか、大人のおもちゃってレベルじゃねーぞ!!
カプセルも大きくて全部入りきらなくて部屋で転がってるから、言葉の暴力ならぬ、カプセルの暴力を受けてます!

ともあれ、購入金額の半分をメンバーのkyariたんが出してくれたので、財布の経費も少し和らぎましたが、ちょっとあいたた…でした;
これを機にもっと良いものを安く、そしてカオスに頒布できたらと思いますm(_ _)m



【お知らせ】bana-dai.jpg
大⑨州東方祭にスタッフ参加すると書きましたが…

実はサークルとしても参加するのです!!!(ぇー

自分の連れと、お友達の方がサークル参加してみたいと言うことで(博多東方祭では二人とも本部スタッフです。)
急遽「ノウハウがありそう」「勿論、手伝ってくれるよね?」と、両腕を女の子に持ってかれたら、断るに断れず(だって今両腕無くなったら仕事も生活も出来なくなっちゃうんで)
「よ、よろこんで!」としか言えませんでした(女の人って案外力が強いんですよ。冤罪の時、俺の二の腕を掴んでた女性は握力高くて、ものっそい痛かったし。これだから暴力女は滅び…あ、誰か来た…

出来たサークルのお手伝い係や、歩くWikipediaとして自分も無いノウハウをあれこれ説明しています。
印刷や製本もやらされるんですが、原稿が見ていて「野生のプロだろ…」と、声が漏れるくらい凄いです。
ちびっ子マジシャンでトリックスターのリグルとか、藍様だけじゃなくて妹属性ホイホイの橙やてゐ何かは可愛くって仕方がありません(*>∀<*
ある意味、嫁が増える不思議なイラスト本かも知れません。

他にも普段は鈍臭くてサボりがちで良くドジキャラとして書かれるメイリンですが、体つきはちゃっかり豊満な胸だったり、美脚だったりするんですが、そんな大人の女性の魅力を存分に引き出したり、可愛い顔をしてあどけない表情を見せる小悪魔など、個人的にお世辞抜きで正直ムホー(*゚Д゚)=3ハァハァ
な、大人向けの内容となっております。
勿論18歳未満の方でも購入できますので、ご安心下さい!!


【最近見つけた画像】

img.jpg

説教をするダライ・ラマと怒られる鳩山首相の図。


plc0901082054010-p1.jpg
e0165379_18564854.jpg

悪 さ を し て ケ タ ケ タ 笑 う 悪 が き か w w w w w w w

と疑いたくなる麻生さん&中川さんのツーショット。
個人的には好きな議員なだけに、麻生さんと中川さんのこう言う仲良く楽しそうに仕事をして、国民や国益を重んじる議員が今はかなり少ない気がします。



季節の変わり目で、風邪や今流行の新型インフルエンザにお気をつけ下さいね。
自分の周りでも多々発症しておられる方が居るので、しっかりと栄養・休息・睡眠・ホルモンバランスなどに気をつけて、風邪やインフルエンザに負けない健康づくりに励みましょう(`・ω・´)b<うがい手洗いもね!
  1. 2009/11/01(日) 18:36:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
