オタクエンジニアの日々

なんでしょうね。日記あり、HPのお知らせありみたいな?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大⑨州オフレポだよ!

夏ばてと仕事が多忙で海外出張とかが忙しいと言う良い言い訳を考えついて遅れました!
(ごめんなさい、でもぶっちゃけ半分本当だったりします。
上司がでかい案件取ってきた→人手が足りない…→よし、お前若いから来い!なぁに、心配すんな。みっちりしごいてやるwww→1日中事務作業なので体がGWアケでカチカチなので夏ばてダメージ大)

これ以上書くと色々問題が出ちゃうので割愛。
それでは、レポートです。(mixiのコピーですけどそこはご愛嬌)


~開催前日~

彼女から委託する本を受け取り、弟からも荷物を受け取り前日の会議(と言う飲み会)に参加

会議も終わり、ホテルに移動して副主催の霧封さんやKEBEさんらと裸のお付き合い。

以下会話のみ抜粋

霧「ほれーw」
タカ「ちょwwダメwww」
俺「濡れちゃう濡れちゃう!らめぇww」
KEBE「自重しろ30代www」

またみんなで楽しくお風呂に入りたいですね(´ω`)
裸の付き合いでやや進展あり(主に話的な意味で


コンビニで寝飯やおやつを買って食い漁って就寝



~開催日~
携帯のバイブでキャリとタカの中で一番早く起きて、シャワーを浴びて朝ごはん。朝からみんなカレーとか元気だなww

俺も食うけどな。

朝飯を食ってぐだってたらやばい事になりそうなので、小走りで集合場所へ合流。
売り子のるなすたとも遭遇し、設営


GO!GO!GO!急げ!早くしろ!

海のん統括の頭に藻が生えていてウニのん♪になってた気がします。

ウニのん中将「えー、っと。RUI?、サード集合。はいこれ」
(´●ω●)っ【メジャー】

俺「設営でありますか!サーイエスs…んん?!」


何か急に大仕事やらされてる…。ウニのん大将…そこまで俺の事を…
嬉しくて、嬉しくて…言葉に、出来なあい(´っω;)


タカ「ヒャッハー!机とイスをたぁ~っぷり持ってきてやったぜ!バミテープもだぜ!今じゃ蟯虫(ぎょうちゅう)検査をするテープにもなりゃあしねぇってのによ!!」

※蟯虫検査→先生や保護者が幼稚園や小学校で幼女やショタの尻にテープを貼り付け、それを思いっきりひっぺがす一種の羞恥プレイ。
大人になってMに目覚める人は大概この際に性癖が芽生える


設営して萃島の見本誌回収兼パトロール。


一般開場後に見回るときに思ったのですが、好きなサークルがどこも行列なのは仕様なんでしょうか?
結局全部整列させてさばいて終了

ウニのん「12時まで休憩させてやんよ」
俺「サーイエスサー!」


あ、そう言えば今回勧誘してスタッフさせてる新人のミラクルさんどこかねー。サルベージサルベージ。

メールしてクロック(クロークなんだろうけど焦ってたんだろうなぁw)と言う事で遊びに行く際、コスプレの壁布に何か凄い人だかりが。

新手の集団ピーだろうか?と思い、どれどれと覗くと…


龍波しゅういちさんが幻想郷のキャラに食われてるんじゃないかと言う位に囲まれとるΣ(・ω・`)
ってか、龍波さんもそうだけどレイヤーさんの数ww数www


男の娘に食われなきゃ良いんだけど、まぁ何とも凄い光景を目の当たりにしたなぁ(;´ω`)


さーて、クローククロー…あで?レイヤーさん怒ってる…?
物凄い行列で…あるぇ…あるぇ…

中をひょっこり覗いたら遊撃隊の皆さんあたふた。
どうやら半券無くなってたそうで、それの対応で追われまくり。


どうにか援軍もあり、あれこれ指示して気が付いたら2時過ぎ。
2時間以上クロークで業務をやって判った事

・咲夜さんの所持しているキャリーカートを壊した場合は、ドンキで弁償させられる。

・幻想郷よりこっちの店の方が安いらしい(福岡は確かに価格が都心部でも安いです。比較対象は大阪



何にせよ、こう言うところをしっかりしないと宝探しゲームになっちゃうんだよねww
俺はアタックチャーンスみたいに半券読み上げてましたけどねwwww


後はレイヤーさんの小道具パワー凄いなぁと。
気合の入った人や慣れている人はやっぱりこう、臭いと言うか風格と言うか、オーラが違うんですよね。初心者の自分でも見てて分りましたよ。


労いの言葉ををかけられたりすると、やっぱり「あぁ、スタッフやってて良かったな…。」としみじみ思いますね。



その後は好きなサークルさんに挨拶とダークな取引をしに。
この時思いがけない事があり、ドーパミンが放出されすぎてヘブンヘブンしてました。
後は良い感じに取引完了。うっしっしうっしっしwwww


マイミクさんのサークルにクダを巻きに。
もうふさんのサークルでグダグダクダを巻いてくっちゃべってました。ラスト3のうち2つ取れたのはウマウマ(´ω`)
リトルルナデンパGさんに居たあおブルーにひたすらクダ巻いてました。
黒い取引(主に相手の顔を見ると名前がだな…)を終えて隣のチャコペンさんの蒼さんにクダを巻く。
親指を立てる仕草をするだけで会話が出来るようになりました。


撤収作業中、進んでお手伝いしてくれる一般参加者の人の存在とか物凄くありがたいです。
コンサートに行っても大丈夫ですよと言っても「イベントはみんなで支えるものですから」とか言われた時はをじさん大喜びですよ、えぇ。


撤収も終了して、コンサート警備。
丁度SWING HOLICさんが終わりがけの時に走り出す一般参加者。
状況が飲み込めないので、周りのスタッフに聞くと、楽譜を先着1名にプレゼントとの事。

先着一名に楽譜ねー。そーなのかーってえー?!(lllω)  ・ ・コロコロ♪


注意をして促すだけはしておきましたが…案の定でした。
と言うよりも、想像以上でした。

走りこむ一般参加者を抑えようと立ち塞がったら、その参加者が友達同士かなんかは知りませんが、2人同時に勢いよくタックル☆
勢い良すぎてみぞおち付近に肘か何かが当たった時はものっそい痛いのなんの。ゲゲェッ!参加者(・´ω`・)

何とか退かぬ!媚びぬ!省みぬ!の聖帝精神で何とか押さえ込んだ後、サイドの階段からA~YAさんをステージまで護衛して退避させ、その後に見た光景はウn…海のん大将が一人で大量の参加者(と言う名の暴徒だよ、ありゃあ)「列」を全部一人で押さえ込んでました。


数が少ない館内スタッフの統括の死亡だけはさせる訳にはいかないし、同じ弁当を博多の時から食ってる仲間を放置するはずもなく援護にまわってました。

でもよくよく考えると列を一人でせき止める力を持ってるんで、次からは海のんさんは「拳王」を名乗れると思いますよ、えぇww
一般参加者はモヒカンって事で。自分はせいぜいその汚物を消毒する火炎放射器のモヒカンって事で


コンサートも終了し、荷物をバタバタ片付けてイベント自体は終了。
誰も怪我をしたり、病気なんかで倒れずに安全に楽しくイベントが終わらせる事が出来て良かった。ただただその一点だけです。


次回は10月に大⑨州の3があります。
自分も一サークルの代表として、一下っ端スタッフとしてこれからも何かで面白い事をやっていけたらと思います。


同じ弁当をもさもさ食ったスタッフ、色々なもので白飯3杯を余裕にしてしまうサークルさん、会場の活気を作る一般参加者、どれが欠けてもイベントは成り立ちません。


まだ少しの人にしか話していませんが、大きな野望もあるのでしっかり頑張れたらと思います。
そんな感じで皆さん、お疲れ様でした!!!



【サークルとして】
今回、萃の25・26のスペースに足を運んで頂きました皆様に御礼を申し上げます。
今回、サークルメンバーを調子に乗ってスタッフに引きずり込んでいたのですが、誤って引きずり込みすぎてしまい、売り子が1人しか居ない状況でしたが、どうにかなりましたwww

差し入れなんかも頂いたり、いつの間にか名刺を頂いてたりww

まだまだ「サークルでこう言う事をやったら楽しいだろうな。こういう事をしたら俺は俺得で笑えるwww」と言う企画も実は脳内で結構案をこねてます。

次は運良く当選すれば夏コミです。
1日で自販機が売る量が最も多いと言う地獄にサークルとして突撃できるのかが凄いドキドキしてます。
(東方の当確はかなりひくいとか何とか?)


ま、うちはダミーサークルばりにダミー臭がしますが、普通のサークルなので悪しからず(;´・ω・)
要するに頑張るっきゃないね☆ミ


【口蹄疫】
宮崎でかなり大パニックな家畜の病気が流行っているみたいですね。
かなり感染力が強く、法律に基づき家畜は全て殺処分されるそうで、畜産家の間では本当に
恐ろしい病気だそうで。。

政府はその前に韓国に消毒液を大量に寄付したとかで、在庫も無く現在も被害が広がっているとかなんとか。
ニコニコ動画などで見ましたが、食肉大好きな自分としても他人事ではないのと、
同僚の半数が宮崎出身だから余計に気になって気になって仕方が無いんですよね。。

民主党政権になってからは株が下がるわ経済対策しないわで、一人身の自分もヘラヘラしてられない
給料の額にまで落ち込んじゃいました。
今はまだ少しばかりですが実家に仕送りをして、趣味の同人イベントに携わっていますが、いつまでこの生活が
続くのかなぁとぼんやり考えてたり。

次の選挙も自分は無難にあそこかな。いつものとこで。
嗚呼、高級和牛食べたい。。。(^p^)
  1. 2010/05/16(日) 21:18:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
