オタクエンジニアの日々

なんでしょうね。日記あり、HPのお知らせありみたいな?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4コマこまちお疲れ様でした。

久々に日記を書くのですが、まぁよくある事。

先日に行われた4コマこまちお疲れ様でした。
自分はD.D.Dと言うサークルにタカと和服氏とで売り子をしておりました。

途中、カッティングシートの練習をさせて頂き、ボーカロイドのリンをぺりぺりほじほじしておりました。

飲み会も飲み放題でガボガボ飲んで、ご飯を食って久々にイベント後の
メインのお楽しみが出来ました。

前夜、保守員のYuta、ババアのゆかりんとモンハンをやった。
ゆかりんの奴、チートを使ってたにちがいねェ。
俺たちをばかにしやがって。
  1. 2010/09/26(日) 01:11:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【C78】ムーンの大地【乙でした】

あぁ、腹が痛い。。。夏場はよくお腹を壊しますこんにちは。
賞味期限が1ヶ月切れた食い物とかも平気で食べる癖なおさなきゃ

さてさて、かなり時間がたってしまいましたがコミックマーケット78お疲れ様でした。
暑い中並んだ一般参加の方や、一生懸命荷物を運んだり頒布するサークル参加者、それを補助するスタッフ参加者
それぞれが互いに協力することで、あんな大きなイベントも無事に開催されてるんですよね。


サークルとしても、多くの方々に頒布品を見て頂けて、嬉しい限りです。
基本、当サークルは代表が俺得基準でしか動いてないので、採算度外視でオフセ本を
タダで配ったり(内容はカスですけど)しちゃってますww


さてさて、C78も終り暦上では秋に突入しております。
スポーツはアレしかしたくないし、読書は同人誌で、食欲は年中下してるので最低限食えればいいんです。

さて、日記のタイトルですがふと「そう言えば月の土地って購入できないのか?」と言う、
何の脈略もないワケの判らないことを考え出し、調べてみました。

月の土地自体はどうやら購入できますが、地球の土地は「国家」があるため国家の土地を
我々が所有している形のようですが、どうやら他の天体は違うらしく
「国家」のものではなく「全人類のもの」と言う分類にされ「ここからここまで俺の土地」
は性格には出来ないそうですね。

月の土地自体はどうやら購入できますが、とは書きましたがどうやらこれは「証明書や土地の権利書」
と言う「書類」を売ってるだけであって、「所有権などの権力や権限を有するものでない」
となるとかなんとか?

何にせよネタで購入したり、結婚などの記念に夫婦揃ってご購入されたり、何も知らない無知無能の
ボケナス相手に
土地をあげてる俺カッコイイ!を演じるために購入したり、自己満足で購入して
額縁に入れて飾るなど如何でしょうか?

1エーカーで役3000円ほどだそうですので、ロマンス(笑)を購入されたい方にはオススメかもしれません。
ちなみに1エーカーはサッカー場のグラウンドほどの大きさだそうです。

販売している面積は、月を地球から見て見える表面上の55億エーカーあると言う事なので、
ボロい商売だなっと思います☆ミ
(実質、個人情報を管理するサーバーの維持費やちょっとした人件費、その他書類の発行に関する用紙代やトナー代、諸経費諸々でも美味しいだろうなとか考えちゃいます。仕事柄)


土地もなのですが、自分もそろそろ家が欲しいなと。買いませんけどね。
んで、でっかい書斎に同人誌や漫画を並べ、ネットをして優雅な年金生活なんて
難しいんでしょうね。
年金支給額<生活保護手当て金額

あーあ、働くの馬鹿らしい(´・ω・`)
そんな昼下がり。

あ、明日のコミトレには参加しますので見かけた方は僕と組み体操!!
  1. 2010/09/04(土) 16:58:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
